コンコン。

右見て左見て、また、コンコン。
右見て左見て…お尻のポケットから携帯を取り出す。

客観的に見たら挙動不審でしかないと思う。

別に悪いことしているわけじゃないし、いちばん上の階は僕とユノの部屋しかないから、
他人に見られることもないんだけど…











 【まえのばん。】












「はーい、チャンミン?」

結構な音量で流れている“WITH”とのんきな声。
なるほど、ノックの音が聞こえなかったわけだ。

「そうです。ってゆうか、聞く必要ありますか」

携帯に名前が表示されているのに。
あーはーはーって笑うユノ。
ボリュームが下がった。

「で、どうした?」
「ドアの前にいるんですけど」
「俺の?」
「そうです。」
「ちょっと待ってろ」

ぎしりと音がして、ツーツーと、電話が切れた。
ドアに気配が近づいてきて、ほんの1時間くらい前にも見ていた顔がのぞく。

「入れよ」

ユノはそういって背中でドアを支えて顎をくいっと動かした。
いちいち、何気ない仕草が様になる。

「チャンミン?」

名前を呼ばれてぼーっと顔を見ていたことに気付いて慌てて視線を下げたけど
ユノが口元だけで笑っているのが分かった。

毎回毎回のことで、いいかげん自分自身が恥ずかしい。

でも、知らないふりをして、部屋に足を踏み入れる。
カップラーメンの匂いがした。

「深夜に?」

もう0時を回っている。
夜食としてはよろしくない。
振り返ってユノを見やると、さっと目を逸らされる。
みなまで言わずとも、一応、よろしくないことを自覚しているらしい。

「いーの、明日全部消化すっから」
「そうですね」

ユノは体がバキバキに締まっていないことにちょっとした罪悪感を抱いているみたいだけど、
ファンはそんな柔らかそうな体に癒されている節があるから、いいんだと思う。
それは僕もしかり。
むしろ、僕こそが積極的に邪魔しているかもしれない。

「でも、胃がもたれますからね。ほどほどにしないと」
「ん。」

ユノはちょっと照れたように笑ってこくりと頷いた。
そのとき、メールを知らせる着信。

ユノの携帯だ。

胸のポケットからそれを取り出すと画面を見て、ふんわり微笑む。
その嬉しそうな笑顔で内容は、想像するまでもなくわかった。



誕生日おめでとうメールだ。



でもすぐポケットへしまうと、僕に向き直って首を傾げ、そしてニヤリと笑った。

「俺に言うことあって来たんじゃないの?」
「ありません。」

即答する。
そしたらユノはちょっとだけ肩をすくめた。

明日…いやもう、0時を回ったから今日か。
ユノの誕生日からツアーがスタートする。
ステージ上で祝うからそれまで「おめでとう」はナシってこと、分かっているのだろう。


「じゃぁ、どうしたの?」
「どうしたって…」


僕が部屋に来た理由は、筒抜けなほどわかっているはずなのに…
ユノは胸の前で腕を組むと半身を壁に預けて意味深に笑む。

僕の口から言わせたいのか。
そうなのか。
そこまで素直な性格じゃないと分かっていながら。


おめでとうって言わない僕へのあてつけかもしれない。

「……。」
「……」
「……っ」
「……」

「……わかりました。帰ります」

言いたくないわけないじゃないけど、そう期待に満ちた瞳で見られると、言いずらい。

「ふ~ん。そう」
「…!」

ユノはチラリと笑みを漂わせただけだった。


      「ごめんごめん、帰らないで?」


そんなセリフを期待していたのに…
返ってきたのは、悪い男の顔。


……くそ。
なんか負けた気分。

だってそうだろ?

もしここで僕が帰ったら、ユノは絶対に寂しい思いをする。
それを分かっていながら、僕がのうのうとふかふかのベッドで寝られるわけがない。

っていうのを、ユノも知ってるってことだ。





僕の小さなため息に、ユノの笑みが深くなる。
そのことに苦笑いすると、ユノは得意げに目を細めた。


でもでも、やっぱむかつくから


「……じゃ、また明日。おやすみなさい」


そう言ってくるりと背を向けると、ドアを開けて廊下に出る。
空気の抵抗を受けながらゆっくり閉まるドア。



    ガチャリ。

オートロックのかかる音。

    シン。



静かな廊下。
僕はドアのすぐ横のオシャレな壁にもたれると、耳を澄ませた。


ニヤリと笑う。
ユノは今頃予想とは違う結果になって、目を白黒させているだろうか。

僕の気持ちを逆手に取るようなことをするからですよ。
ドアが開いたら、驚かせてやる。




・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



な~んて、ちょっとした意地悪をしてみたけど…
ドアが開かないことに、速攻で不安になる僕。



ユノが綺麗な瞳を涙でいっぱいにしていたらどうしよう。
大きな体を小っさくしてベッドで丸くなってたらどうしよう。
僕のいないところで悲しい顔をしてたら…



そんなことはないだろうと分かっていながらも、
誇張されるのが不安というもので。
それも分かっているのに、万が一を考えてしまう。
自分でしかけた意地悪のくせに、地べたを這いずり回りたい勢いで後悔していた。


素直に、
「今日はユノヒョンの傍にいたいんです」って
言えばよかった…



あー、あー、もう!
僕のバカ。
何やってんだろ。


とりあえず、ごめんなさいをしよう。
そう思ってドアを叩く。


    コンコ…


「え?」
二回目をノックするより早く、凄い勢いでドアが目の前に迫ってくる。
思わず目をつむったら、


    ゴッ


派手な音とともに、額に衝撃。

「い~っ!」

両手で額を押えてよろめく僕。
直後がしっと腕をつかまれた。

「遅いから」
「はぁ?」

片目だけを開けると、両頬に飴を入れてるみたいにぷっくり膨らませたユノに、すごーく睨まれていた。


「だーかーらー、もどってくんのが!」
「……。」
「…なんだよ、」

今度は唇をうにゅっと尖らせてスネたような顔をする。

どうやら、
僕らは二人して同じことして、
同じ気持ちになってたみたいだ。

でしょ?ヒョン。


「チャンミン?」
「………。」
「何笑ってんだ」
「…僕、笑ってます?」
「デコ痛いんじゃねーの?大丈夫か、お前」
「大丈夫じゃないですね。ジンジンします。ヒョン…ごめんなさい。すみませんでした。ほんと」
「お、おう…」

額が痛いのはユノのせいなのに、逆に謝り倒す僕を不思議そうに目をしばたかせて見つめるユノ。



あー、よかった。
何がよかったのかわからないけど、よかった。

うん。
ほんとによかった。



そんな気持ちのままがばっと抱きついて、体を部屋のなかに押し込む。

「ぅわっ!」

僕の勢いに重心が傾いて、倒れるーっと焦るユノの主張は無視無視。


    バッタン。ガチャリ。


鍵の閉まる音を背中で聞く。
ユノの首筋に顔を埋めてぎゅーっと抱きしめたら、宙を泳いでいた腕が諦めたようにだらりと下がった。

「…なー、チャンミン」

困っているような笑いを我慢しているような、複雑な声。

「はい」
「あのさー、」
「なに?」
「俺、今、115°くらい傾いてる気がすんだけど」
「問題ありません」
「…ないですか、そうですか…でも、いったん離せよ」
「わかりました。」
「……」
「……」
「…って!離さないのかよ。何のための相槌だよ」
「だって離してほしくないでしょ?」
「……、」
「ゆ~の~ひょん」

黙るユノ。
にやつく僕。

「ったく。もー…いつからそんな生意気んなったんだか」

呟いたユノの腕がそろりと僕に回って、ぎゅーって。ぎゅーーーって。
くずぐったい気持ちでいっぱいになる。



「明日ライブだけど…」
「ぁん?」
「今日はユノヒョンの傍にいてもいいですか」
「……そのつもりだったろ」

笑う気配。

「だってー、ヒョンが追い出すから…」
「出てったのはお前だろ」
「まぁ、そうともいいますけど」
「けどなんだよ」
「僕が帰って寂しかったですか」
「…今日のお前の話は散らかってんな」
「寂しかったんですね」
「なんでそう思うんだよ」
「寂しかったんですよね?」
「……そーともいうな」
「ふふ」
「むかつく…」
「さっきは意地悪してごめんなさい」
「ああ、反省しろ」
「はい。……で、ヒョン」
「ん?」
「そろそろ僕の腕も疲れてきたんですけど」
「離せば?」
「そうしたいですけど、とりあえず115°終了してくれますか」
「えー」
「えーじゃなくて」
「お前、鍛えてんだろ?手伝ってやってんのに」
「だからって全体重かけないでください。」
「つかさー、そろそろ俺の腹筋も辛いんだけど」
「ヒョンこそこのまま鍛えてみればどうですか」
「えっ!んーと、いや~」
「冗談ですよ。やわらかそうなお腹のままでいてください」
「そう言われると、なんだかなー」
「で、…ぐだぐだ言ってると抱っこしてつれてきますよ」
「う…それはすげー嫌だな」
「あ、でもその前に…」
「ん?」
「いや、やっぱいいです」
「なんだよ」
「後で言います」
「今言えよ」
「はいはい、ヒョンは歯磨きしてきてください」
「チャンミン!」
「カップラーメンのゴミは片付けてあげますから」
「ちょっと」
「寝不足は明日に影響しますからね?」
「…はい」


ライブのことを持ち出されると逆らえないユノは、ちょっと不満そう。
ゆっくり腕を解くと、腹いせみたいな勢いで僕の髪を両手でぐちゃぐちゃにかき混ぜて、それで満足したのか、
自分の腹をさすさすと撫でながら、すぐそこのドアへ消えていった。



後ろ姿を見送ってから、ゴミの片付けに入る僕。
ユノのせいで暴れたままの髪は、そのままに。



「相変わらず、散らかってんな~」

ため息交じりのセリフが漏れてしまう。

「何で僕が片付けなきゃなんないのって喧嘩してたのが、懐かしいな」

床に落ちたままの服を拾いながら一人呟く。
仕事はあんなに完璧にこなすくせに、何で自分のことはちゃんとできないのかって
イラっと君が顔を出してたのに。

今じゃこれだよ。
むしろ、あの頃とは間逆で…
自分のことまで完璧にしなくていいように、こうして甘やかしている節がある。

ユノはユノのこと、何にもできなくていい。
これからも、僕がいるんだから。
いくつ年を重ねたって、ずっとずっと。











「チャンミナ~!歯磨き粉がない!」

ドアの向こうで反響した声。
僕のちょっとしたセンチメンタルは、安定の台詞に遮られる。


そうそう、いつだってユノはユノ。
全部全部、僕だけの特権。



「置く場所決めないからですよ。何回同じことくり返しますか」

気持ちとはウラハラな小言を、ドアから顔を出したユノに言う。




「チャンミンがいるからいいの!」

呆れ顔でユノの前に立った僕のぐちゃぐちゃな髪を、
とびきりの笑顔と優しい手が直してくれた。







end..

↓ランキング参加中です。楽しんで頂けましたらポチっと。励みになります!!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


単独ライブではしばらく会えない。
その間、どれだけ心にぽっかり穴が開くのか…想像もできないけど、
二人の方が辛いはず。
そしていちばんの不安は「ファンが待っていてくれるか」それに尽きるんじゃないかなと
勝手に想像する。

でもね、わたし的にはそんな不安、抱く必要なんかないと言いたい。
EXOをはじめ、日本に来るアイドルのファンになる人がいたとしても
東方神起を愛する気持ちは消えないと思うから。
それだけ、格別なの。
誰とも比べられない、孤高の頂点に立つ二人だから。それ以上は、存在しない。

「ただいま」を約束してくれたから、「おかえり」を約束します。



ツアーのまえのばん。ゆのさんお誕生日でしたね。
お話に甘さがたりなーいっ!って言われそうだけど、
リアル萌えしているであろう読者様には必要十分じゃないかと…だめですか(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

YUKA

Author:YUKA
ある日突然、ユノに恋をしました。
気付けば、チャンミンに構って欲しいユノと、ユノの側にいてくれるチャンミンの図に、萌えまくっていました。腐り具合は、きっとこれから進行してゆくのでしょう。

東方神起ありがとう!

「東方神起 RISE AS GOD」
「東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH」




素敵な画像をお借りしました。
ありがとうございます。
